詳細情報
特集 “先生が大好き”になる授業開きヒント
ビギナー教師のための“好かれる授業”の条件
好かれる授業の観察のさせ方
書誌
楽しい理科授業
2006年4月号
著者
行實 克彦
ジャンル
理科
本文抜粋
1.種子 植物教材では,その種子を植えるところから始まる.そしてその成長の過程で,葉のできかたを見たり,花のつくりを観察したりするのが通常である.しかし…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
挨拶一つで分かる
楽しい理科授業 2006年4月号
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
全ては,子どもたちの表情にある!
楽しい理科授業 2006年4月号
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
リトマス試験紙は子どものノート
楽しい理科授業 2006年4月号
理科授業にはどんなタイプがあるか
“先生が大好き”といわれる授業形態
楽しい理科授業 2006年4月号
理科授業にはどんなタイプがあるか
生徒が知的な楽しさを感じるように組み合わせる
楽しい理科授業 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
ビギナー教師のための“好かれる授業”の条件
好かれる授業の観察のさせ方
楽しい理科授業 2006年4月号
実物資料・こんな「学習ノート」はどうでしょう
ノートの書き方を徹底する
心を育てる学級経営 2000年12月号
学ぶことの面白さ・楽しさを得る教材・教具・グッズ−図形の指導を中心に
2年 実験を通した「重心」の学習
数学教育 2000年5月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【6年】比とその利用
線分図をつかって表そう
楽しい算数の授業 2010年1月号
一覧を見る