詳細情報
特集 “先生が大好き”になる授業開きヒント
ビギナー教師のための“好かれる授業”の条件
好かれる授業の観察のさせ方
書誌
楽しい理科授業
2006年4月号
著者
行實 克彦
ジャンル
理科
本文抜粋
1.種子 植物教材では,その種子を植えるところから始まる.そしてその成長の過程で,葉のできかたを見たり,花のつくりを観察したりするのが通常である.しかし…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
挨拶一つで分かる
楽しい理科授業 2006年4月号
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
全ては,子どもたちの表情にある!
楽しい理科授業 2006年4月号
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
リトマス試験紙は子どものノート
楽しい理科授業 2006年4月号
理科授業にはどんなタイプがあるか
“先生が大好き”といわれる授業形態
楽しい理科授業 2006年4月号
理科授業にはどんなタイプがあるか
生徒が知的な楽しさを感じるように組み合わせる
楽しい理科授業 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
ビギナー教師のための“好かれる授業”の条件
好かれる授業の観察のさせ方
楽しい理科授業 2006年4月号
実物資料・こんな「学習ノート」はどうでしょう
ノートの書き方を徹底する
心を育てる学級経営 2000年12月号
視点1 時間認識と空間認識を育てる探究的な授業デザイン
意図的に時間軸と空間軸を組み込んだ社会科授業
社会科教育 2019年6月号
小学校・実践授業の展開
中学年
子どもが自ら考えたくなる説明文の授業
実践国語研究 2016年9月号
ゲーム・ボール運動に必要なスキルを身に付ける楽しく取り組めるミニゲーム…
ネット型
ボールを落とさず捕る・ねらったところに投げる
楽しい体育の授業 2024年2月号
一覧を見る