詳細情報
教室で使える写真集 (第4回)
できたての種(たね)
書誌
楽しい理科授業
2005年7月号
著者
善能寺 正美
ジャンル
理科
本文抜粋
種(たね)を蒔く.通常は乾燥して固いが,秋になってできた種を畑から取ってきてすぐに観察すると,春に蒔いた時とは違った発見をすることがある. オクラの種も固い状態(写真1・2)で観察し,畑に蒔くので,種が柔らかい状態を観察することが出来ない.ところが,秋になり,実ができ,種ができると,それを割って中身…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室で使える写真集 12
タイノエ
楽しい理科授業 2006年3月号
教室で使える写真集 11
万華鏡に3つの改造
楽しい理科授業 2006年2月号
教室で使える写真集 10
豆電球の内部
楽しい理科授業 2006年1月号
教室で使える写真集 9
木は上に生える?
楽しい理科授業 2005年12月号
教室で使える写真集 8
ツバメの巣は食べられる?
楽しい理科授業 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
教室で使える写真集 4
できたての種(たね)
楽しい理科授業 2005年7月号
発表・討論の段階的指導
中学年/自分ができそうなところから始める
女教師ツーウェイ 2009年5月号
私の出前授業実践記
大学から小・中・高校への出前授業
レオナルド・ダ・ビンチに挑戦
数学教育 2007年6月号
知らぬ間にここまで進んだ新ネタ情報 5
未来を拓く小型化の技術と発想
社会科教育 2001年8月号
学校で取り組む自己表現力の指導
共通理解と全員参加の研究で
実践国語研究 2004年1月号
一覧を見る