詳細情報
特集 インターネット対応の授業スキル29
身につけたいスキル編
デジカメの活用法
書誌
楽しい理科授業
2004年1月号
著者
中地 強
ジャンル
理科
本文抜粋
1.対象物の大きさがわかる 花でも虫でもデジカメで撮ったときは,その大きさがわかる.それも本人だけがわかっている. 時間がたったときや撮影した本人以外に見せるときは,対象物の大きさがわかるように撮るとよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ウォーミングアップ編=事前に:これだけは押さえたい指導のNo.3
ネットワークでつながる情報の輪を大切に
楽しい理科授業 2004年1月号
ウォーミングアップ編=事前に:これだけは押さえたい指導のNo.3
インターネットはコミュニケーションの道具
楽しい理科授業 2004年1月号
ウォーミングアップ編=事前に:これだけは押さえたい指導のNo.3
インターネット活用の意味
楽しい理科授業 2004年1月号
ウォーミングアップ編=事前に:これだけは押さえたい指導のNo.3
インターネット学習をはじめるとき,これだけは押さえておきたい教師の心得
楽しい理科授業 2004年1月号
教師の授業力アップ編
キーワード検索の心得
楽しい理科授業 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
身につけたいスキル編
デジカメの活用法
楽しい理科授業 2004年1月号
子どもが時間を忘れて追究した教材
子どものあしもとから生まれた二つの学習活動
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
新教科書を手に…子どもに発する最初の指示は―と聞かれたら
一番気になった写真を選びなさい
社会科教育 2002年4月号
C言葉から立体作成へ
1年 多面体(いろいろな立体)
数学教育 2013年9月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
短距離走・リレー(高学年)
どれだけ縮まったかな?
楽しい体育の授業 2001年4月号
一覧を見る