詳細情報
特集 インターネット対応の授業スキル29
教師の授業力アップ編
補充指導としての活用法
書誌
楽しい理科授業
2004年1月号
著者
田口 明正
ジャンル
理科
本文抜粋
はじめに 一人一人の学習状況は違う.したがって,「個を伸ばす」という観点で,学習状況に応じた学習を設定することが大切である.1.何を補充するのか? 本校では,学年発達に応じて,キーワードを子どもたちと共有している.子どもたちは,この言葉を基に,自然の事象をとらえるとともに,自分自身の学びを振り返るよ…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ウォーミングアップ編=事前に:これだけは押さえたい指導のNo.3
ネットワークでつながる情報の輪を大切に
楽しい理科授業 2004年1月号
ウォーミングアップ編=事前に:これだけは押さえたい指導のNo.3
インターネットはコミュニケーションの道具
楽しい理科授業 2004年1月号
ウォーミングアップ編=事前に:これだけは押さえたい指導のNo.3
インターネット活用の意味
楽しい理科授業 2004年1月号
ウォーミングアップ編=事前に:これだけは押さえたい指導のNo.3
インターネット学習をはじめるとき,これだけは押さえておきたい教師の心得
楽しい理科授業 2004年1月号
教師の授業力アップ編
キーワード検索の心得
楽しい理科授業 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
教師の授業力アップ編
補充指導としての活用法
楽しい理科授業 2004年1月号
一覧を見る