詳細情報
特集 “最後の授業”が盛り上がる面白メニュー28
コピーしてすぐ使える 理科らしいメッセージを入れるなら“このトーク”
“なぜ?”“どうして?”と問いかけることが見えないものを見えるようにする
書誌
楽しい理科授業
2003年2月号
著者
角谷 和彦
ジャンル
理科
本文抜粋
1年間の理科学習のまとめにあたっては,これからの理科学習への意欲がより高まるものにしたい. 理科,ひいては科学を学ぶことでこんなすごいことがわかるんだということを子どもたちに気づかせるトークをしたい…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年末こんな授業で締めくくろう―私の提案
締めくくりこそオープンエンドに
楽しい理科授業 2003年2月号
学年末こんな授業で締めくくろう―私の提案
「科学は闇を照らす1本のろうそくである」を最後に
楽しい理科授業 2003年2月号
学年末こんな授業で締めくくろう―私の提案
一人一人の「よさ」を認め合う交流の場
楽しい理科授業 2003年2月号
学年末こんな授業で締めくくろう―私の提案
この一年間の付加価値を見極める授業を
楽しい理科授業 2003年2月号
コピーしてすぐ使える 面白イベントを入れるなら“このゲーム&クイズ”
星座早見盤を使ってクロスワードに挑戦!
楽しい理科授業 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
コピーしてすぐ使える 理科らしいメッセージを入れるなら“このトーク”
“なぜ?”“どうして?”と問いかけることが見えないものを見えるようにする
楽しい理科授業 2003年2月号
一覧を見る