詳細情報
特集 絶対評価の通知表記入:よい例悪い例
絶対評価による通知表記入の条件=よい例悪い例で考える
中学1分野/絶対評価の通知表記入=よい例悪い例
個に対応し,学習への意欲化をはかる通知表
書誌
楽しい理科授業
2002年11月号
著者
石川 恭広
ジャンル
理科
本文抜粋
本年度から,評価基準に基づいた絶対評価を行い,四苦八苦しながらも,ようやく学期末の通知表を生徒たちに手わたすことができた. 学期末,生徒たちに行った「絶対評価に対するアンケート」によると…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
大きく変えよう!保護者や子どもにわかりやすい通知表に
楽しい理科授業 2002年11月号
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
せっかくの評価を最大利用した通知表に
楽しい理科授業 2002年11月号
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
「科学的思考」の観点からの評価を
楽しい理科授業 2002年11月号
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
説明責任が問われる―の自覚を
楽しい理科授業 2002年11月号
絶対評価の通知表:発想転換のポイントはどこか
“指導と評価の一体化”どうとらえるか
楽しい理科授業 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価による通知表記入の条件=よい例悪い例で考える
中学1分野/絶対評価の通知表記入=よい例悪い例
個に対応し,学習への意欲化をはかる…
楽しい理科授業 2002年11月号
NEW BORN 19
解放教育 2009年10月号
100万人が受けたい!見方・考え方を鍛える中学社会 大人もハマる最新授…
花粉症はなぜ増えたのか?〜SDGsの視点からつくる社会科〜
地理・公民(SDGs)
社会科教育 2020年5月号
算数・数学教育の再建 11
太陽の恵む風土
現代教育科学 2003年2月号
数学教師のための「ロイロノート・スクール」活用ガイド 10
学びを振り返るテストカード
数学教育 2024年1月号
一覧を見る