詳細情報
特集 絶対評価の通知表記入:よい例悪い例
絶対評価による観点別評価の記入:よい例悪い例
“関心・意欲・態度”欄の記入:よい例悪い例
書誌
楽しい理科授業
2002年11月号
著者
上田 洋一
ジャンル
理科
本文抜粋
1.よい芽を見つけ伸ばす 問題解決過程にそって,下表のように「関心・意欲・態度」を見取るとしよう.(太字) 私たちは,子どもが意欲的かどうかに敏感である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
大きく変えよう!保護者や子どもにわかりやすい通知表に
楽しい理科授業 2002年11月号
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
せっかくの評価を最大利用した通知表に
楽しい理科授業 2002年11月号
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
「科学的思考」の観点からの評価を
楽しい理科授業 2002年11月号
(来年度へのスタンバイのポイント)絶対評価の新通知表:再改善点はどこか―と聞かれたら
説明責任が問われる―の自覚を
楽しい理科授業 2002年11月号
絶対評価の通知表:発想転換のポイントはどこか
“指導と評価の一体化”どうとらえるか
楽しい理科授業 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価による観点別評価の記入:よい例悪い例
“関心・意欲・態度”欄の記入:よい例悪い例
楽しい理科授業 2002年11月号
21世紀に継承したい教育文化
日本人の気概
「JAPAN」の誇りを教えよ
教室ツーウェイ 2002年1月号
プロ教師力をつける校内組織の改革点
校長としての提言
学校マネジメント 2006年6月号
編集後記
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
“定説通り”から“新発見・新情報”で実像に迫る
岡山
社会科教育 2007年2月号
一覧を見る