詳細情報
特集 新教科書―特徴を押さえた活用研究39
新教科書の“学び方スキル”が身につく活用ヒント
“レポートの書き方”が身につく活用ヒント
書誌
楽しい理科授業
2002年4月号
著者
野々垣 春端
ジャンル
理科
本文抜粋
レポートとは, 観察,実験,調査の結果を報告する文書である と定義することができる.理科におけるレポートには,実験レポート,研究レポートなどがある.これらのレポートをきちんと書くことも,理科における重要な学習技能であると考えられる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科書の“学び方スキル”が身につく活用ヒント
“記録カードの書き方”が身につく活用ヒント
楽しい理科授業 2002年4月号
新教科書を手に:子どもに発する最初の指示は―と聞かれたら
表紙だけで授業する
楽しい理科授業 2002年4月号
新教科書を手に:子どもに発する最初の指示は―と聞かれたら
最初の指示は表紙、次は目次を見る
楽しい理科授業 2002年4月号
新教科書を手に:子どもに発する最初の指示は―と聞かれたら
最初の指示は写真を使って
楽しい理科授業 2002年4月号
新教科書を手に:子どもに発する最初の指示は―と聞かれたら
最初の見開きページを活用する指示
楽しい理科授業 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
新教科書の“学び方スキル”が身につく活用ヒント
“レポートの書き方”が身につく活用ヒント
楽しい理科授業 2002年4月号
小特集 いつか取り組みたい!全員参加のダイナミック企画
小学生30人31脚―待ってろよ ギネス―
授業力&学級統率力 2014年3月号
提言・「教育立国」をめざす教育改革の課題は何か
政治教育、国際理解教育、健康教育の重点的取り組み
現代教育科学 2000年9月号
一覧を見る