詳細情報
特集 どうなる“21世紀の科学”:子供に語る31
身近な科学:何がどこまで発達すると子供に語るか−私の予想はこうだ!
ケータイ
書誌
楽しい理科授業
2001年2月号
著者
土肥 弘実
ジャンル
理科
本文抜粋
4000万人,この数字はいったいなんでしょう.この数字は,日本全国で移動通信(携帯電話など)を利用している人の数である. 携帯電話は,今からおよそ7年前に私たちの目の前に現れた.元祖の携帯電話は今の数倍の大きさで,値段も今の数倍していた.そのため,誰もが携帯電話を持っているということはなく,それほど…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
21世紀の地球環境と科学技術
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
ニュートンの世界から異次元の世界へ
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
テクノロジーは曲者
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
人が豊かに生活できる環境づくり
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
バラエティー化した科学の時代を「どうする」か
楽しい理科授業 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
身近な科学:何がどこまで発達すると子供に語るか−私の予想はこうだ!
ケータイ
楽しい理科授業 2001年2月号
一覧を見る