詳細情報
特集 永久保存版 生徒の疑問,つまずき100の対処法
1年
データの分析と活用
書誌
数学教育
2025年5月号
著者
石井 岳文
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
28 「平均値と中央値,最頻値のどれを使って説明したらいいの?」 データの傾向を読み取る際に,生徒から,上記のつぶやきは多く聞かれます。データから平均値や中央値,最頻値,さらには範囲を求め,ヒストグラムも順調に作成したものの,それらから傾向を読み取り,分析する際に,どれを使ったらよいのかと困惑してし…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1年
正負の数
数学教育 2025年5月号
1年
文字と式
数学教育 2025年5月号
1年
方程式
数学教育 2025年5月号
1年
比例と反比例
数学教育 2025年5月号
1年
平面図形
数学教育 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
1年
データの分析と活用
数学教育 2025年5月号
一覧を見る