詳細情報
特集 課題と発問の連動で数学的な考え方を育てよう
3年
@多項式
書誌
数学教育
2015年7月号
著者
宇陀 定司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 課題とその工夫 図のような正方形と長方形のブロックがあります。これらを使って,(1),(2)のような長方形をつくってみましょう。面積はどのような式で表せるでしょうか…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
3年
相似な図形
知識・技能
数学教育 2025年10月号
3年
相似な図形
思考・判断・表現
数学教育 2025年10月号
3年
円
知識・技能
数学教育 2025年10月号
3年
円
思考・判断・表現
数学教育 2025年10月号
3年
三平方の定理
知識・技能
数学教育 2025年10月号
一覧を見る
検索履歴
3年
@多項式
数学教育 2015年7月号
学級を成長させるトラブル解決の急所
人間関係をめぐるトラブル解決のポイント
特別活動研究 2004年11月号
〈世界〉を読む・〈世界〉を感じる―異文化の風に乗って 7
〈南〉から〈南〉へB
解放教育 2001年6月号
親の会・JDDネットニュース 60
親の会コーナーの15年
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
「確かな学力」をつける教材研究 12
分数と小数を関連づける指導
楽しい算数の授業 2006年3月号
一覧を見る