詳細情報
数楽美術館をつくろう! (第1回)
巨大なシンボル
書誌
数学教育
2013年4月号
著者
岡田 晃次
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 なんで理科室があって,数学室がないんだ? 子どもたちの算数・数学への苦手意識は根深いですよね。だからこそ,多くの先生方は,少しでも興味をもってもらおうと,教室内に数学関連の書籍を置いたり,単元の要点をまとめた掲示物を貼ったりしています。ときには,パズルなどの数学おもちゃや戦略ゲーム,さらには手…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数楽美術館をつくろう! 12
展示編(2) 数学美術館の本質
数学教育 2014年3月号
数楽美術館をつくろう! 11
展示編(1) 『好き』の押し売り!
数学教育 2014年2月号
数楽美術館をつくろう! 10
くるくる回る不思議な輪(2) invertible cube
数学教育 2014年1月号
数楽美術館をつくろう! 9
くるくる回る不思議な輪(1) 2Dと3D
数学教育 2013年12月号
数楽美術館をつくろう! 8
逆遠近(2) 自分でつくってみよう編
数学教育 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
数楽美術館をつくろう! 1
巨大なシンボル
数学教育 2013年4月号
一覧を見る