詳細情報
一目でわかる! 実録向山型国語指導案集
第2学年国語科学習指導案
複数の発達障害児をもつ子どもがいる学級での一斉授業はどうあるべきか
書誌
向山型国語教え方教室
2011年4月号
著者
椿原 正和
ジャンル
国語
本文抜粋
授業テーマ:複数の発達障害をもつ子どもがいる学級での一斉授業はどうあるべきか 1.教材 光村図書2年下(とびらの詩) つくつくほうしが なくころになると…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一目でわかる! 実録向山型国語指導案集
「芦田恵之助」の授業
向山型国語教え方教室 2011年10月号
今月の授業をこれで乗り切る!新教材授業全発問全指示 6
年間漢字総まとめテスト平均九十点のシステム
向山型国語教え方教室 2014年2月号
今月の授業をこれで乗り切る!新教材授業全発問全指示 5
説明文教材の「段落内構造」が課題だ!
向山型国語教え方教室 2013年12月号
今月の授業をこれで乗り切る!新教材授業全発問全指示 4
親守詩(おやもりうた)で親子の絆を深める
向山型国語教え方教室 2013年10月号
今月の授業をこれで乗り切る!新教材授業全発問全指示 3
夏休みを前に再点検すべき四項目
向山型国語教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
一目でわかる! 実録向山型国語指導案集
第2学年国語科学習指導案
複数の発達障害児をもつ子どもがいる学級での一斉授業はどうあるべきか
向山型国語教え方教室 2011年4月号
一覧を見る