詳細情報
ミニ特集 「発言しない子」に効く指導スキル
勇気を出して発言した、子どもの意見を意地でも拾う
書誌
向山型国語教え方教室
2011年4月号
著者
柏田 良男
ジャンル
国語
本文抜粋
1.伊藤氏の指名なし討論 3年前,初めて翔和学園に勤務した年,伊藤寛晃氏の指名なし討論を見せていただいた。大学部での授業だった。大学部は文化祭でフランス料理を出すことが決まっていた。その上で,どんな客層をターゲットにするのかを,討論していた…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 「発言しない子」に効く指導スキル
向山型指導は、最適な時にノートチェックをする 授業のレベルがノートに表れる
向山型国語教え方教室 2011年4月号
ミニ特集 「発言しない子」に効く指導スキル
教えて褒めて、声に出す習慣をつける
向山型国語教え方教室 2011年4月号
ミニ特集 「発言しない子」に効く指導スキル
全員発言する雰囲気を作り出す「列指名」〜発言経験値が、子どもの発言意欲を保証する〜
向山型国語教え方教室 2011年4月号
ミニ特集 「発言しない子」に効く指導スキル
発言しない理由を分類し、対応を考える
向山型国語教え方教室 2011年4月号
ミニ特集 3学期これだけは定着させる国語の力
特別支援学級:名文スキルと直写ノートで、丁寧に書く力を定着させる
向山型国語教え方教室 2013年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 「発言しない子」に効く指導スキル
勇気を出して発言した、子どもの意見を意地でも拾う
向山型国語教え方教室 2011年4月号
3年
関数y=ax^2
スリップ痕は語る〜Aさんは時速何qで走行していた?
数学教育 2020年9月号
授業を面白くする手づくりグッズ
ピンポンパッ・ブーブルブル
五感を駆使してマッチング
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
“社会科イノベーション”→小・中・高を貫く“柱”とは キーワードで提案する
「〜できる」評価は、生徒を信じること
社会科教育 2014年8月号
すぐ使えるファックスページ
宿題プリント(国語)
2年用/一目でわかり、セットで覚える 漢字シリーズ
女教師ツーウェイ 2011年3月号
一覧を見る