詳細情報
PISA型対応ワークと教科書教材をこう連携させる
『よみとりくん』は,低学年の「読む」単元で威力を発揮する!
書誌
向山型国語教え方教室
2010年12月号
著者
新川 莊六
ジャンル
国語
本文抜粋
平成20年版『小学校学習指導要領 国語編』p.39には,小学校1・2年生における「文学的な文章の解釈に関する指導事項」が,次のように書かれている
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
PISA型対応ワークと教科書教材をこう連携させる
型を示すからスキルが学びやすくなる
向山型国語教え方教室 2011年2月号
PISA型対応ワークと教科書教材をこう連携させる
PISA型スキルで文章の読み方の基本を学ぶ
「学び方」を示した画期的なテキスト
向山型国語教え方教室 2010年10月号
PISA型対応ワークと教科書教材をこう連携させる
夏休みの紹介カードが説明なしで書けるワーク PISA型国語スキルしょうかいくん
向山型国語教え方教室 2010年8月号
PISA型対応ワークと教科書教材をこう連携させる
教科書「書く」単元の学習は『紹介・説明・描写スキル』でバッチリ!
向山型国語教え方教室 2010年6月号
PISA型対応ワークと教科書教材をこう連携させる
PISA型対応ワークで学習したことを基礎として教科書教材を検討する
向山型国語教え方教室 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
PISA型対応ワークと教科書教材をこう連携させる
『よみとりくん』は,低学年の「読む」単元で威力を発揮する!
向山型国語教え方教室 2010年12月号
一覧を見る