詳細情報
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
子どもの現状から出発する
書誌
向山型国語教え方教室
2008年12月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
国語
本文抜粋
1.新年度4カ月,子どもたちの変容 今年の実践について書く。高学年で授業の成立が難しかった学年である。教育技術学会の入学時学力調査,年度当初のNRT,共に多くの課題を示していた…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
小説教材の指導計画と留意点
向山型国語教え方教室 2010年2月号
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
観点を習得させ,活用させる
向山型国語教え方教室 2009年12月号
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
発表された意見をこう捌く
向山型国語教え方教室 2009年10月号
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
「指名なし討論」は手段であるB
向山型国語教え方教室 2009年8月号
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
「指名なし討論」は手段であるA
向山型国語教え方教室 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
子どもの現状から出発する
向山型国語教え方教室 2008年12月号
一覧を見る