詳細情報
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
分かるまで問い,納得し,実践する
書誌
向山型国語教え方教室
2008年6月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
国語
本文抜粋
1.討論が止まらない 2月1日現在,討論が止まらない。 「雪」(三好達治)。1年生は3時間で討論が終わり,その後評論文を3時間(どの授業も50分丸々使うわけではない…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
小説教材の指導計画と留意点
向山型国語教え方教室 2010年2月号
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
観点を習得させ,活用させる
向山型国語教え方教室 2009年12月号
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
発表された意見をこう捌く
向山型国語教え方教室 2009年10月号
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
「指名なし討論」は手段であるB
向山型国語教え方教室 2009年8月号
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
「指名なし討論」は手段であるA
向山型国語教え方教室 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
分かるまで問い,納得し,実践する
向山型国語教え方教室 2008年6月号
園田雅春の教育つれづれ帖 10
「ほめること」って何だろう
道徳教育 2003年1月号
「国語好き」にさせる知的発問づくり―低学年
「わすれられないおくりもの」の知的発問づくり
国語教育 2005年9月号
一覧を見る