詳細情報
特集 どの子も書ける“向山型作文”指導
“必達目標”で激変する子どもの事実
書誌
向山型国語教え方教室
2006年10月号
著者
吉永 順一
ジャンル
国語
本文抜粋
必達目標は,「なんとしても力をつける」という指導者の決意(コミットメント)を示すものである。必達目標を設定することの良さは次の3点である。 1.曖昧さを払拭する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 どの子も書ける“向山型作文”指導
国語を教える全教師の目標“大森学級の作文”指導
向山型国語教え方教室 2006年10月号
特集 どの子も書ける“向山型作文”指導
“自由に書きなさい”で潰される子どもの個性
向山型国語教え方教室 2006年10月号
特集 どの子も書ける“向山型作文”指導
椿原流“情報入力型作文”の指導法
向山型国語教え方教室 2006年10月号
特集 どの子も書ける“向山型作文”指導
“特別支援が必要な学級”で育つ作文力
向山型国語教え方教室 2006年10月号
特集 どの子も書ける“向山型作文”指導
“自由に書かせる”授業で作文力はつかない
向山型国語教え方教室 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 どの子も書ける“向山型作文”指導
“必達目標”で激変する子どもの事実
向山型国語教え方教室 2006年10月号
特別活動研究ニュース/特別活動研究会紀要紹介 3
東京都小学校特別活動研究会十七年度の紀要紹介
特別活動研究 2006年10月号
これで成功!ピーター先生の小学校英語学習 10
飛び出せ、English!
総合的学習を創る 2004年1月号
実践事例
T 小学校期の指導・支援
将来,食事を楽しい時間にするために〜ご褒美を励みに苦手な食べ物に挑戦できるようにするための支援〜
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
「国語好き」にさせる知的発問づくり―中学年
「ツバメがすむ町」の知的発問づくり
国語教育 2005年9月号
一覧を見る