詳細情報
特集 読解力低下=あなたの授業は大丈夫?チェックポイント
「読解力低下」すぐやる教室での方法
「なぜそのように考えたのか」理由を考えさせる
書誌
向山型国語教え方教室
2006年6月号
著者
勇 和代
ジャンル
国語
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読解力No.1「フィンランド」の教え方
プロセス重視の読解教育
向山型国語教え方教室 2006年6月号
「読解力低下」を招いた授業モデル
「定着」「転移」「結果責任」のない授業モデルは駆逐される
向山型国語教え方教室 2006年6月号
「読解力低下」の責任者に問う
「具体的な指導例」は授業で示すべきである
向山型国語教え方教室 2006年6月号
「読解力低下」をデータで検証する
まず読解力低下を現実のものとして厳しく受け止めること
向山型国語教え方教室 2006年6月号
「読解力低下」させない授業とは
教材に癒着・固執せず「真理」を求め究める
向山型国語教え方教室 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
「読解力低下」すぐやる教室での方法
「なぜそのように考えたのか」理由を考えさせる
向山型国語教え方教室 2006年6月号
小特集 “海洋教育”の充実=社会科で構想すると…
海洋国家「日本」を再認識するのは社会科の役割
社会科教育 2015年1月号
表紙&目次の絵 12
「鶴が飛ぶ」というテーマは、進級・卒業する子どもたちの気持ちにフィットする
授業力&学級統率力 2014年3月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
向山型で基礎学力を保障する
心を育てる学級経営 2002年9月号
一覧を見る