詳細情報
向山型作文指導の赤ペン実例 (第3回)
スピーチのための作文の添削例
書誌
向山型国語教え方教室
2003年8月号
著者
どりむ社
ジャンル
国語
本文抜粋
1.「ほめる」ことの重要性 向山先生は,添削指導で評価する目的として次の3点を挙げられた。 @個性を伸ばす Aやる気を育てる B子どもの力を励ます
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型作文指導の赤ペン実例 6
行事作文の添削例〜書き出しを指導することの重要性〜
向山型国語教え方教室 2004年2月号
向山型作文指導の赤ペン実例 5
読書感想文の添削例〜作品と自分を対比する眼を探して〜
向山型国語教え方教室 2003年12月号
向山型作文指導の赤ペン実例 4
小論文の添削例〜多様な視点・観点の必要性〜
向山型国語教え方教室 2003年10月号
向山型作文指導の赤ペン実例 2
行事作文の添削例─子どもの個性に対応するには
向山型国語教え方教室 2003年6月号
向山型作文指導の赤ペン実例 1
向山型添削指導とは一文に五通りの添削例
向山型国語教え方教室 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
向山型作文指導の赤ペン実例 3
スピーチのための作文の添削例
向山型国語教え方教室 2003年8月号
社会科ノートの「赤ペン」の入れ方
中学校
生徒のノート発言を伸ばす赤ペン指導
授業研究21 2003年11月号
問題解決学習ありがちな10場面その実例と→私の代案
6 ×系統的な知識が習得されないまま→○教科書のすべての問題を解くこと
教室ツーウェイ 2013年9月号
「友達・異性との付き合い方を考える」授業のアイディア
新聞記事を使って
道徳教育 2002年7月号
ニッポンのNOW―これだけは欲しい基礎知識
金融システム
社会科教育 2001年8月号
一覧を見る