詳細情報
向山型国語に挑戦/指定教材 (第14回)
報告(宮沢賢治)
書誌
向山型国語教え方教室
2003年6月号
ジャンル
国語
本文抜粋
指定教材 あなたは,この教材をどう授業しますか。指導した結果を 20字×34行×2段(計1360字) にまとめて編集部までお送りください。 向山先生による審査があります…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型国語に挑戦/指定教材 83
向山型国語教え方教室 2014年12月号
向山型国語に挑戦/指定教材 82
向山型国語教え方教室 2014年10月号
向山型国語に挑戦/指定教材 81
向山型国語教え方教室 2014年8月号
向山型国語に挑戦/指定教材 80
向山型国語教え方教室 2014年6月号
向山型国語に挑戦/指定教材 79
向山型国語教え方教室 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語に挑戦/指定教材 14
報告(宮沢賢治)
向山型国語教え方教室 2003年6月号
今日からスタート! ICTの普段使い 9
平成28年度版中学校デジタル教科書を探る@
数学教育 2014年12月号
教えて,浅見先生! 道徳授業の悩み・疑問 11
役割演技をどのように活用するのか?
道徳教育 2022年2月号
国語教育人物誌 207
愛媛県
国語教育 2008年7月号
物語文教材で発問づくり―授業をアクティブにするこの発問
中学年/主体的に考える力を引き出す発問とは
「決める」を問い、授業をアクティブ…
国語教育 2015年11月号
一覧を見る