詳細情報

- 特集 子どもの力を3倍引き出す「個別評定」の秘密
- 学年別・「個別評定」で力を引き出す向山型国語の授業[1・2月]
- 中学校
- 個別評定は,向上心をくすぐる
- 書誌
- 向山型国語教え方教室 2003年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 指名なし音読・発表の評定では,次回につながる意欲を持たせることが大事である。 1.指名なし音読 「少年の日の思い出」(光村1年)は長文のため,場面などで区切って,一文交代読みで,指名なし音読を行う。その際,クラス人数の2倍程度(最少でも,人数分)の文の数があることを確認しておく…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)