詳細情報
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 (第67回)
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進F
書誌
社会科教育
2024年10月号
著者
小倉 勝登
ジャンル
社会
本文抜粋
●はじめに 本号からは、『小・中学校向け主権者教育指導資料「主権者として求められる力」を子供たちに育むために』(文部科学省)に掲載されている実践事例を紹介する。詳細は指導資料で確認いただきたい…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 80
小学校学習指導要領実施状況調査の成果と課題B
社会科教育 2025年11月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 79
小学校学習指導要領実施状況調査の成果と課題A
社会科教育 2025年10月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 78
小学校学習指導要領実施状況調査の成果と課題@
社会科教育 2025年9月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 77
小学校・中学校の接続・発展D
社会科教育 2025年8月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 76
小学校・中学校の接続・発展C
社会科教育 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 67
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進F
社会科教育 2024年10月号
とっておき!ノート・ワークシート・端末の活用アイデア
[ノートを活用した「書く活動」アイデア]
小学校/ノートによる“こころの動き…
道徳教育 2025年10月号
特別支援の子どもが熱中した参観日のこの授業
低学年/ひらがな50音表を見ながら,二文字の言葉を探そう
向山型国語教え方教室 2008年8月号
変える国語授業―高大接続改革・大学入学共通テストを見据えて― 12
新学習指導要領の本格実施に向けて(資質・能力を軸にした新しい高校国語の創造)
国語教育 2020年3月号
公開 テスト問題作成法
国語/「評価A」という答えは「評価A」という問いから生まれる
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
一覧を見る