詳細情報
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 (第67回)
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進F
書誌
社会科教育
2024年10月号
著者
小倉 勝登
ジャンル
社会
本文抜粋
●はじめに 本号からは、『小・中学校向け主権者教育指導資料「主権者として求められる力」を子供たちに育むために』(文部科学省)に掲載されている実践事例を紹介する。詳細は指導資料で確認いただきたい…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 78
小学校学習指導要領実施状況調査の成果と課題@
社会科教育 2025年9月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 77
小学校・中学校の接続・発展D
社会科教育 2025年8月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 76
小学校・中学校の接続・発展C
社会科教育 2025年7月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 75
小学校・中学校の接続・発展B
社会科教育 2025年6月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 74
小学校・中学校の接続・発展A
社会科教育 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 67
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進F
社会科教育 2024年10月号
菊池省三プロデュース 「ほめ言葉」があふれるクラスづくり 12
小学1年/『自分に自信をもち新しい道に進む』
授業力&学級経営力 2017年3月号
「活用型」学力をどう育てるか 2
実践的「活用型」学力を育てる前に
国語教育 2009年5月号
書評
『新国語科に必要となる指導力』(増田信一著)
国語教育 2000年12月号
掲示物から係活動までうまくいく学級の習慣×荒れる学級の習慣
日常生活
【帰りの会】うまくいく学級は目的1つでササッと終わり,荒れる学級は目的…
授業力&学級経営力 2019年1月号
一覧を見る