詳細情報
- 特集 単元を貫く学習課題でつくる問題解決学習プラン
- 視点7 【授業最前線】単元を貫く学習課題でつくる問題解決学習プラン 高等学校
- 地理
- 探究プロセスを重視した「地理総合」の防災学習プラン
- 本文抜粋
- 1 「地理総合」の学習目標と学習内容 新学習指導要領では,グローバル化・情報化の著しいこれからの時代に相応しい学力を,資質・能力と規定し,それを「知識・技能(何を知っているか,何ができるか)」「思考力・判断力・表現力等(知っていること・できることをどう使うか)」「学びに向かう力・人間性等(どのよう…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)