詳細情報
  • 特集 9つの視点で日常授業をAL型に変える!
  • 視点6 「主体的・対話的な深い学び」から考えるAL型社会科授業への改革
  • 私のオススメ実践モデル
  • 高校日本史/解釈の多様性に気づくことを目指した実践―「平城京の時代」が再評価された時代―
書誌
社会科教育 2016年5月号
著者
新木 隆浩
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに 現行の学習指導要領では、言語活動の充実や学習内容のより深い理解と定着、そして歴史的な見方や考え方を身に付けさせることなどを期して、「歴史と資料」「歴史の解釈」「歴史の説明」「歴史の論述」という一連の学習が位置づけられている…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
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