詳細情報
特集 新社会科“価値ある学習問題”テーマ100選
新出教材で学習問題づくり=習得・活用型テーマのベスト3
世界遺産
書誌
社会科教育
2010年4月号
著者
森口 洋一
ジャンル
社会
本文抜粋
「世界遺産」の学習というと、自然環境のすばらしさや歴史的な文化財の貴重さを強調して終わりというパターンに陥りやすい。もちろん世界遺産に選ばれた理由・原因を抜きに授業をすることはできないが、「切り口」を工夫して、「世界遺産学習」を単なる文化遺産学習ではなく、文化遺産を通して現実の世の中を考えていくため…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“マニフェスト”から学習問題―価値あるテーマはこれだ
マニフェストの達成期限は?
社会科教育 2010年4月号
“マニフェスト”から学習問題―価値あるテーマはこれだ
政治と公論と憲法を結びつける
社会科教育 2010年4月号
“マニフェスト”から学習問題―価値あるテーマはこれだ
資本主義経済を支える連帯保証人制度の行方
社会科教育 2010年4月号
“マニフェスト”から学習問題―価値あるテーマはこれだ
高校教育無償化の光と影
社会科教育 2010年4月号
“マニフェスト”から学習問題―価値あるテーマはこれだ
実現可能性を具体的に問う問題を
社会科教育 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
新出教材で学習問題づくり=習得・活用型テーマのベスト3
世界遺産
社会科教育 2010年4月号
一覧を見る