詳細情報
特集 最先端ハード&ソフトが迫る授業変革13
第1部 ハードの変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=“電子黒板”の登場で授業はどうなるか
意見 厳選した資料を提示することで電子黒板は思考場面で活用できる
書誌
社会科教育
2010年1月号
著者
高丸 一哉
ジャンル
社会
本文抜粋
澤井氏の述べている通り、電子黒板最大の利点は資料を大きく、そして加工して提示することができることだ。慣れれば誰でも簡単にできるようになる。 しかし、ここに大きな落とし穴がある。「あれも見せたい」「これも見せたい」と資料を詰め込みすぎになってしまう。重要なことは…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
情報を解釈できる価値知識が大事
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
日本版つぶやきネット市場は狭い?
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
つながりを自分で決められる!
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
ゆるやかなつながりが心地よい
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
リアルタイムな社会参加の感覚
社会科教育 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
第1部 ハードの変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=“電子黒板”の登場で授業はどうなるか
意見 厳選した資料を提示することで…
社会科教育 2010年1月号
一覧を見る