詳細情報
特集 最先端ハード&ソフトが迫る授業変革13
第1部 ハードの変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=“教材の3次元化”で授業はどうなるか
意見 最新ソフトの活用場面を具体的に示した基調な提案
書誌
社会科教育
2010年1月号
著者
新村 勲
ジャンル
社会
本文抜粋
実際に見学することができないものは写真で確認することになる。写真から大きさを想像することは大人でも難しい。 このようなときスケッチアップを活用した「スケールの比較」は大変有効であると感じた。3Dだから360度どの角度からも比較できる。広さだけでなく高さの比較もできる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
情報を解釈できる価値知識が大事
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
日本版つぶやきネット市場は狭い?
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
つながりを自分で決められる!
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
ゆるやかなつながりが心地よい
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
リアルタイムな社会参加の感覚
社会科教育 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
第1部 ハードの変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=“教材の3次元化”で授業はどうなるか
意見 最新ソフトの活用場面を具体的…
社会科教育 2010年1月号
一覧を見る