詳細情報
特集 移行措置の重点&教科書にない教材開発
移行措置と21年度からの年間計画づくりの焦点―単元づくり&時間割り振りのヒント
中学歴史の移行措置と年計づくりの焦点
書誌
社会科教育 臨時増刊
2008年11月号
著者
森 才三
ジャンル
社会
本文抜粋
一 年間計画づくりの条件 年間計画をつくるに際し考慮することは、@どのような単元を、どのように配列するか、Aそれらにどのくらいの時間を割り当てるか、という二つであろう…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
教材開発に参画することで学び合おう
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
「魚の見方考え方」の研究を―平板な地誌的学習の防止策―
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
探求を基軸にして習得・活用を進める小中一貫の学習展開の研究を
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
社会を読み解く力と社会に参画する力の育成
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
習得だけで終わらず、活用による定着を目指して
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
移行措置と21年度からの年間計画づくりの焦点―単元づくり&時間割り振りのヒント
中学歴史の移行措置と年計づくりの焦点
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
確かな国語力をつける実践資料の展開
低学年/伝え合う力を育てる国語科学習指導
実践国語研究 2006年9月号
特集 討論の授業―最初の一歩から中級まで
討論授業成立の前提―第一歩の指導はこうする
向山型国語教え方教室 2009年6月号
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
29 【日常生活】人に手伝ってもらうことが多い子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
ぴったりの所見がパッと見つかる! 場面別 どの子も輝く通知表文例
生活
持ち物・身だしなみ
授業力&学級経営力 2021年7月号
一覧を見る