詳細情報
特集 私の教材研究ノート・着想メモ秘公開
“この単元の指導案”が出来る迄=私の着想メモ&ノート
中・地理「世界と日本の生活と文化」
書誌
社会科教育
2007年12月号
著者
瀬戸 勝
ジャンル
社会
本文抜粋
指導案を書く時に以下の順番で作業を進めるようにしている。 一 キーワードを抽出する。 二 キーワードに対応する資料を探す。 三 最先端の課題とリンクさせる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科教師の七つ道具とは―と聞かれたら
社会科教師の七つ道具とはやはり「紙と鉛筆」が一番では
社会科教育 2007年12月号
お見せします! 私の仕事環境・実物ノート&着想メモのマル秘公開
B4用紙を広げる空間が欲しい
社会科教育 2007年12月号
お見せします! 私の仕事環境・実物ノート&着想メモのマル秘公開
デジタル、身体、ときどき手書き
社会科教育 2007年12月号
お見せします! 私の仕事環境・実物ノート&着想メモのマル秘公開
気づいたら、切り貼りすること、印刷すること、ブログに書き込むこと
社会科教育 2007年12月号
ライバル?競演:“このページ”→あなたならどこをどうメモる
読んだだけで終わらず、疑問を書き込み更に調べる
社会科教育 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
“この単元の指導案”が出来る迄=私の着想メモ&ノート
中・地理「世界と日本の生活と文化」
社会科教育 2007年12月号
一覧を見る