詳細情報
特集 “えー”と驚く発展学習:面白テーマ100選
ねらいにあった発展学習の選び方・導入のし方
書誌
社会科教育
2005年10月号
著者
安野 功
ジャンル
社会
本文抜粋
一 社会科の発展的な学習のねらいと導入の基本的な考え方 社会科の発展的な学習には、大きく二つのねらいがある。 一つは、社会科の学習指導要領に示す内容を、個々の子どもが真に身に付き活用できるもの≠ニしてよりよく身に付け、社会科の学力を自分らしく伸ばすことである。なお、ここでいう学習指導要領に示す内容…
対象
小学3,4,5,6年
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
韓国・中国「協同的な学び」で
社会科教育 2005年10月号
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
藩校を学ばせたい
社会科教育 2005年10月号
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
発展学習で教師の資質を測る
社会科教育 2005年10月号
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
学習者が構想する発展学習
社会科教育 2005年10月号
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
生徒にもわかる具体的な課題を
社会科教育 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “えー”と驚く発展学習:面白テーマ100選
ねらいにあった発展学習の選び方・導入のし方
社会科教育 2005年10月号
一覧を見る