詳細情報
特集 社会科60年−事件簿・ウラ情報50の検証
“この方法がよい”とされてきた理由は?=若い教師の実践検証記
同心円拡大法―授業をしながら考える
書誌
社会科教育
2005年9月号
著者
杉山 裕之
ジャンル
社会
本文抜粋
一 同心円的拡大法 「同心円的拡大法」……教職歴二五年を越えて、社会科教育について少しはひとかどのものを得てきたと勝手に思っていた自分自身の不明を恥じた…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科“社会科”=今その功罪を問うモノサシとは
大熊信行と無着成恭
社会科教育 2005年9月号
新教科“社会科”=今その功罪を問うモノサシとは
日本の文化を教えたか?
社会科教育 2005年9月号
新教科“社会科”=今その功罪を問うモノサシとは
ダブルスタンダードを解消できたか?
社会科教育 2005年9月号
新教科“社会科”=今その功罪を問うモノサシとは
単純思考の克服と台頭
社会科教育 2005年9月号
新教科“社会科”=今その功罪を問うモノサシとは
一九八九年―それ以前、それ以降―
社会科教育 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
“この方法がよい”とされてきた理由は?=若い教師の実践検証記
同心円拡大法―授業をしながら考える
社会科教育 2005年9月号
一覧を見る