詳細情報
特集 “地図の学力”倍増する楽しいスキル38
授業に活気を呼ぶ=地図の楽しい学習競争ーゲーム・早引き競争などー
「逆」のもの見つかるかな?
書誌
社会科教育
2005年8月号
著者
八田 二三一
ジャンル
社会
本文抜粋
球体は多様な対極に満ちている 現行の学習指導要領、中学社会科第一部「世界と日本の地域構成」で、地球上での位置関係や、世界の国々・日本の都道府県構成学習の項目がある…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
火山のハザードマップを用いた授業
社会科教育 2005年8月号
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
リアルサウンドマップ(実音音地図)の開発
社会科教育 2005年8月号
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
立体地図画像を利用した地形図判読
社会科教育 2005年8月号
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
楽しい主題図をつくろう
社会科教育 2005年8月号
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
探検感覚で読図能力を高めるオリエンテーリング
社会科教育 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
授業に活気を呼ぶ=地図の楽しい学習競争ーゲーム・早引き競争などー
「逆」のもの見つかるかな?
社会科教育 2005年8月号
田中博史の「授業・人」塾 意図して使う授業の技術 5
今試されている教師の「学びに向かう」価値観
授業力&学級経営力 2020年8月号
授業を面白くする手づくりグッズ
さまざまな場面で使える手作りタイムエイド
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
一覧を見る