詳細情報
特集 “教科書に教え残し”出そうな時の裏技
“教え残しが出そうなページ”の処方箋
中学地理
書誌
社会科教育
2004年3月号
著者
戸田 佳孝
ジャンル
社会
本文抜粋
一 はじめに 正直、この企画の趣旨を見た時、戸惑った。今まで「全く触れなかったり、足早で済ませたりしたページが無い!」と胸を張って言うことができない自分が、大上段に処方箋を語ってよいのかという思いがあったからである…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
一単元をひとまとめにして扱え!
社会科教育 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
時間がない!でも学力は確実に身につけさせたい!
社会科教育 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
ワークシートの活用で基礎基本を
社会科教育 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
「やっぱりTOSSランドの活用」
社会科教育 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の教え残し”=まだ間に合う効果技NO3
新聞づくりが有効!
社会科教育 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
“教え残しが出そうなページ”の処方箋
中学地理
社会科教育 2004年3月号
アジア的シチズンシップ―道徳教育の再構築 5
改めて内なる国家像とイデオロギー観の開示を
学校マネジメント 2005年8月号
“新しい学力”をつくる総合の改革点
ボランティアなどの社会体験と改革への提言
総合的学習を創る 2006年1月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 1
授業のなかでの絶対評価
絶対評価の実践情報 2003年4月号
校門を出た中学生と付き合う―「中学生日記」制作ノートから 9
自殺で親を亡くした子どもたち
彼らの思い・周りの思い
学校運営研究 2000年12月号
一覧を見る