詳細情報
特集 時代が求める授業−変革のポイント41
私の授業コンテンツと“時代が求める授業”
社会科授業コンテンツ作りに大切なのは常識をくつがえす事実を効果的に提示することである
書誌
社会科教育
2002年1月号
著者
川原 雅樹
ジャンル
社会
本文抜粋
教室にインターネットがやってくる。 次のような授業コンテンツが必要だ。 画面を見せるだけで授業ができる。 以下、私の授業コンテンツ「鉄砲伝来から国産鉄砲へ」(TOSSLANDナンバー1143158より)を例に述べる。http://member.nifty.ne.jp/masakik/teppoufl…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今“時代の風”はどこへ向かっているか―と聞かれたら
「学ぶ意味」の回復を
社会科教育 2002年1月号
今“時代の風”はどこへ向かっているか―と聞かれたら
情報を拾う編の目の構築
社会科教育 2002年1月号
今“時代の風”はどこへ向かっているか―と聞かれたら
何よりもまず「自己管理的学習」の追究・実現を
社会科教育 2002年1月号
今“時代の風”はどこへ向かっているか―と聞かれたら
社会科の新しい授業づくり
社会科教育 2002年1月号
今“時代の風”はどこへ向かっているか―と聞かれたら
社会の変化に対応できる知力の形成
社会科教育 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
私の授業コンテンツと“時代が求める授業”
社会科授業コンテンツ作りに大切なのは常識をくつがえす事実を効果的に提示することである
社会科教育 2002年1月号
一覧を見る