詳細情報
教科書見開き2ページで100発問づくり
小学5年 世界と結ぶ日本の貿易
小学生の社会下(日本文教出版)p.20〜21その1
書誌
社会科教育
2001年12月号
著者
椿原 正和
ジャンル
社会
本文抜粋
1 「貿易」は、何と読みますか。 2 「貿易」とは、どんな意味ですか。 3 「貿易」を使った文を作りなさい。 4 「輸入」とは、どんな意味ですか
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書見開き2ページで100発問づくり
小学5年 国土の自然環境を守る
小学生の社会上(「日本文教出版)p.60〜61その2
社会科教育 2002年3月号
教科書見開き2ページで100発問づくり
小学5年 国土の自然環境を守る
小学生の社会下(日本文教出版)p.60〜61その1
社会科教育 2002年2月号
教科書見開き2ページで100発問づくり
小学5年 世界と結ぶ日本の貿易
小学生の社会下(日本文教出版)p.20〜21その2
社会科教育 2002年1月号
教科書見開き2ページで100発問づくり
小学5年 伝統工業のさかんな地域をたずねる
小学生の社会(日本文教出版)p.7…
社会科教育 2001年11月号
教科書見開き2ページで100発問づくり
小学5年 伝統工業のさかんな地域をたずねる
小学生の社会上(日本文教出版)p.…
社会科教育 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
教科書見開き2ページで100発問づくり
小学5年 世界と結ぶ日本の貿易
小学生の社会下(日本文教出版)p.20〜21その1
社会科教育 2001年12月号
若いせんせいに送るラブレター 10
部落史をどう教えるか?
生き方につながる部落問題学習を@
解放教育 2006年1月号
地理から日本の「今」が見えてくる!子どもの興味と視点を広げる地理ネタ+授業化ヒント
【九州地方】近代化遺産と炭鉱・炭坑関連施設
社会科教育 2015年10月号
新学習指導要領の具体化―課題の明確化と試行
実践国語研究 別冊 2001年5月号
第1特集 ICTで実現する国語授業の「個別最適な学び」「協働的な学び」
ICTで実現する「個別最適な学び」「協働的な学び」
7つのアクセスのしやすさを押さえた…
国語教育 2023年3月号
一覧を見る