詳細情報
特集 歴史教科書問題─社会科で考える37題
教科書問題をとらえる原点をどこにおくか―と聞かれたら
歴史認識の相互理解ができる歴史教科書を―日韓歴史教科書研究の観点から―
書誌
社会科教育
2001年12月号
著者
加藤 章
ジャンル
社会
本文抜粋
一 「同時多発テロ」の波紋 アメリカで起こった恐るべき「テロ」のショックは、その犠牲者の膨大さと21世紀型の新しい戦争という報復の脅威とともにたやすく消えないだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科教師として考える教科書問題―私がいま思うこと
教科書で自己主張すべきではない
社会科教育 2001年12月号
社会科教師として考える教科書問題―私がいま思うこと
歴史教科書への教科教育的問い
社会科教育 2001年12月号
社会科教師として考える教科書問題―私がいま思うこと
教科書で何を教えるのか?
社会科教育 2001年12月号
社会科教師として考える教科書問題―私がいま思うこと
子どもの創る「社会」を想定して
社会科教育 2001年12月号
社会科教師として考える教科書問題―私がいま思うこと
政治的すぎる教科書問題
社会科教育 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
教科書問題をとらえる原点をどこにおくか―と聞かれたら
歴史認識の相互理解ができる歴史教科書を―日韓歴史教科書研究の観点から―
社会科教育 2001年12月号
モンスターに屈した教師(管理職)
「曲職阿世」の輩はびこる
教室ツーウェイ 2007年8月号
一覧を見る