詳細情報
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング (第3回)
鉄鋼業から見る日本の今
書誌
社会科教育
2000年6月号
著者
土井 謙次
ジャンル
社会
本文抜粋
Q 次はある有名な企業の製品、もしくは関係の深い切・人です。さて、その企業の名前は? 教材レシピ3「意外性」 今回は、資料選択レシピです。 手どもたちにとって意外性のある資料は、知的好奇心を喚起し、思考の動機付けにもなります。導入部や、授業の流れを切り替えたい時に使うと効果的です…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング 12
情報・通信業界の広告から見る日本の今
社会科教育 2001年3月号
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング 11
ファッション・アクセサリー業界の広告から見る日本の今
社会科教育 2001年2月号
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング 10
金融・保険業界の広告から見る日本の今
社会科教育 2001年1月号
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング 9
食品業界の広告から見る日本の今
社会科教育 2000年12月号
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング 8
出版業界の広告から見る日本の今
社会科教育 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業で使える広告紙面:PRからみる産業界ウォッチング 3
鉄鋼業から見る日本の今
社会科教育 2000年6月号
一覧を見る