詳細情報
国語教育の実践情報 (第103回)
中学校/令和6年度全国学力・学習状況調査の報告書について
書誌
国語教育
2024年10月号
著者
鈴木 太郎
ジャンル
国語
本文抜粋
一 報告書の公表について 今回は、令和六年七月に、本年度の全国学力・学習状況調査の結果と共に公表された報告書【速報版】から、中学校国語に見られた課題等と指導改善のポイントを簡略に紹介します…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育の実践情報 117
中学校/「StuDX Style」(スタディーエックス スタイル)についてA
国語教育 2025年12月号
国語教育の実践情報 116
中学校/「StuDX Style」(スタディーエックス スタイル)について@
国語教育 2025年11月号
国語教育の実践情報 115
中学校/令和7年度全国学力・学習状況調査の報告書について
国語教育 2025年10月号
国語教育の実践情報 114
中学校/学習指導要領を踏まえた授業づくり
国語教育 2025年9月号
国語教育の実践情報 113
中学校/令和7年度全国学力・学習状況調査の解説資料について
国語教育 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育の実践情報 103
中学校/令和6年度全国学力・学習状況調査の報告書について
国語教育 2024年10月号
1 問題の工夫からのアプローチ
(3)問題の情報を過多にする
数学教育 2012年12月号
一覧を見る