詳細情報
国語教育の実践情報 (第103回)
中学校/令和6年度全国学力・学習状況調査の報告書について
書誌
国語教育
2024年10月号
著者
鈴木 太郎
ジャンル
国語
本文抜粋
一 報告書の公表について 今回は、令和六年七月に、本年度の全国学力・学習状況調査の結果と共に公表された報告書【速報版】から、中学校国語に見られた課題等と指導改善のポイントを簡略に紹介します…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育の実践情報 111
中学校/令和6年度教育課程実践検証協力校の取組
国語教育 2025年6月号
国語教育の実践情報 110
中学校/令和6年度教育課程実践検証協力校の取組
国語教育 2025年5月号
国語教育の実践情報 109
中学校/令和6年度教育課程実践検証協力校の取組
国語教育 2025年4月号
国語教育の実践情報 108
中学校/各教科等教育課程研究協議会から
国語教育 2025年3月号
国語教育の実践情報 107
中学校/第53回全日本中学校国語教育研究協議会(神奈川大会)の開催
国語教育 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育の実践情報 103
中学校/令和6年度全国学力・学習状況調査の報告書について
国語教育 2024年10月号
子どものつまずき分析 10
基本型は前単元とのつながりを考えて
算数教科書教え方教室 2015年1月号
道徳授業者のための必読ブックガイド
ICTに強くなれる本
ICTを信じて活用できる教師になる! おすすめ5選
道徳教育 2025年3月号
「個別最適な学び」「協働的な学び」を育む国語授業づくり 3
オリジナルノートづくりが学び手を育てる
実践国語研究 2023年9月号
一覧を見る