詳細情報
- 特集 総力大特集 理論×実践で追究する国語の「個別最適な学び・協働的な学び」
- 「個別最適な学び・協働的な学び」を実現する「話すこと・聞くこと」の授業づくり
- 小学校/自己決定とフィードバック
- 「提案しよう,言葉とわたしたち」(光村図書・5年)
- 本文抜粋
- 1 個別最適な学び・協働的な学びを 実現する授業づくりのポイント 個別最適な学びという視点で考えたとき,以前の私の授業は「指導の個別化」に力を注いでいることが多かった。それ自体は問題ではないが,そちらに偏るあまり,「学習の個性化」が疎かになっていたことは大きな問題であったと思う。そこで,もっと「子供…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)