詳細情報
わが県の国語ソムリエ (第77回)
京都府
書誌
国語教育
2018年9月号
著者
植山 俊宏
ジャンル
国語
本文抜粋
先年新学習指導要領が告示され、さまざまな形で「主体的・対話的で深い学び」への対応が進められている。その中でも「深い学び」の実現には多くの実践者が心を砕き、熱心な模索を続けている。京都府においても例外ではないが、特に着目すべき実践として「深い学び」を直接ターゲットにするのではなく、いったん確かな学びを…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが県の国語ソムリエ 159
東京都
国語教育 2025年8月号
わが県の国語ソムリエ 158
茨城県
国語教育 2025年7月号
わが県の国語ソムリエ 157
福岡県
国語教育 2025年6月号
わが県の国語ソムリエ 156
福島県
国語教育 2025年5月号
わが県の国語ソムリエ 155
山口県
国語教育 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
わが県の国語ソムリエ 77
京都府
国語教育 2018年9月号
単元の中にICT教材・器具をどう組み込むか ICT挿入の単元計画作成ヒント
「グループ調べ」を入れた単元計画作成ヒント
社会科教育 2015年3月号
一覧を見る