詳細情報
特集 国語好きにする“新感覚の宿題”レシピ50
国語学力の3層構造と宿題の出し方ヒント
探究型学力をめざす宿題=例えばこんな問題例
小学校/お話のお山作りで三段階の家庭学習が充実する
書誌
国語教育
2013年11月号
著者
田島 亮一
ジャンル
国語
本文抜粋
『学習指導要領解説 総則編』では、習得・活用・探究について、次の三つのポイントを示している。 ・基礎的・基本的な知識・技能の習得 ・自分の考えをまとめて論述するといった知識・技能の活用…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対止めさせたい宿題のワースト3
「宿題」と「授業力」
国語教育 2013年11月号
絶対止めさせたい宿題のワースト3
迷惑千万 授業で力をつけるのが教師の仕事だ
国語教育 2013年11月号
絶対止めさせたい宿題のワースト3
「無理」「無駄」を強いる宿題
国語教育 2013年11月号
〈新任教師発→ベストアンサーのお願い〉授業と宿題の関係→その基本に迫る!
宿題は必要?
国語教育 2013年11月号
〈新任教師発→ベストアンサーのお願い〉授業と宿題の関係→その基本に迫る!
家庭学習は子どもの自主性に任せる?
国語教育 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
国語学力の3層構造と宿題の出し方ヒント
探究型学力をめざす宿題=例えばこんな問題例
小学校/お話のお山作りで三段階の家…
国語教育 2013年11月号
一覧を見る