詳細情報
特集 何が「教育新時代」か―「白書」の検討
「特別支援教育」の改善―校内支援体制の整備
自信をもって指導できる体制づくり
書誌
現代教育科学
2009年3月号
著者
根本 正雄
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学習指導要領の改訂に伴い、特別支援教育の一層の充実が求められている。 そのためには校内支援体制をどのように整備していくかの課題がある。 担任だけに任せるのではなく、学校としての対応が必要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・何が「教育新時代」か―文科省「白書」の検討
「公意識」抜きの「教育新時代」でよいのか
現代教育科学 2009年3月号
提言・何が「教育新時代」か―文科省「白書」の検討
教育新時代を切り拓く
現代教育科学 2009年3月号
提言・何が「教育新時代」か―文科省「白書」の検討
判断力が授業を革新する
現代教育科学 2009年3月号
提言・何が「教育新時代」か―文科省「白書」の検討
全国学力・学習状況調査の自校データを活かした学力向上
現代教育科学 2009年3月号
提言・何が「教育新時代」か―文科省「白書」の検討
ポスト・グローバル化時代における「ポスト・生きる力」の教育理念構想を
現代教育科学 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
「特別支援教育」の改善―校内支援体制の整備
自信をもって指導できる体制づくり
現代教育科学 2009年3月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 3
社会への関わり方を選択・判断する
社会科教育 2019年6月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 10
理科/台所の科学(4)砂糖と塩
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
インターネット・TOSSランドの活用
インターネット活用の家庭教育はTOSSランドを抜きに語れない
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
総合のプロジェクト学習―古今東西の追試したいモデルとは
キルパトリックに学ぶ
総合的学習を創る 2003年1月号
一覧を見る