詳細情報
特集 何が「教育新時代」か―「白書」の検討
「特別支援教育」の改善―校内支援体制の整備
自信をもって指導できる体制づくり
書誌
現代教育科学
2009年3月号
著者
根本 正雄
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学習指導要領の改訂に伴い、特別支援教育の一層の充実が求められている。 そのためには校内支援体制をどのように整備していくかの課題がある。 担任だけに任せるのではなく、学校としての対応が必要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・何が「教育新時代」か―文科省「白書」の検討
「公意識」抜きの「教育新時代」でよいのか
現代教育科学 2009年3月号
提言・何が「教育新時代」か―文科省「白書」の検討
教育新時代を切り拓く
現代教育科学 2009年3月号
提言・何が「教育新時代」か―文科省「白書」の検討
判断力が授業を革新する
現代教育科学 2009年3月号
提言・何が「教育新時代」か―文科省「白書」の検討
全国学力・学習状況調査の自校データを活かした学力向上
現代教育科学 2009年3月号
提言・何が「教育新時代」か―文科省「白書」の検討
ポスト・グローバル化時代における「ポスト・生きる力」の教育理念構想を
現代教育科学 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
「特別支援教育」の改善―校内支援体制の整備
自信をもって指導できる体制づくり
現代教育科学 2009年3月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
なわ跳び遊び(低学年)
四つのコーナー・なわとび練習システム
楽しい体育の授業 2007年11月号
体験的基礎学力向上の決めて(算数)
エラーレス・ラーニングが基本である
教室ツーウェイ 2009年2月号
強度行動障害に向き合う特別支援教育 4
情報提供の技術を高め混乱のリスクを抑える
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
一覧を見る