詳細情報
特集 教員免許更新制で現場は変わるか
教員免許更新制の導入―現場から問題点を衝く
授業ライセンス(授業技量検定)の導入こそ必要だ
書誌
現代教育科学
2005年4月号
著者
坂元 弘平
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
仕事のできない、いや、やろうとしない教師というのは、いる。 ある学校での話だ。 来年度の行事について音楽部の職員が話し合っていた。 「〇小音楽フェスティバル」について、職員から出ていた「学年ごとにやりたい」をどうするかを話し合っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員免許更新制導入の問題点
処遇に連動した教員免許更新制を
現代教育科学 2005年4月号
提言・教員免許更新制導入の問題点
加点主義の更新制を
現代教育科学 2005年4月号
提言・教員免許更新制導入の問題点
すべての教員の専門的力量形成につながるか?
現代教育科学 2005年4月号
提言・教員免許更新制導入の問題点
実態に一番近いところで継続・強化する
現代教育科学 2005年4月号
教員免許更新制の導入―現場から問題点を衝く
システムに「寄生」する輩を駆逐しなければならない
現代教育科学 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
教員免許更新制の導入―現場から問題点を衝く
授業ライセンス(授業技量検定)の導入こそ必要だ
現代教育科学 2005年4月号
人物カルタで基礎基本の定着―すぐ使える実物と使い方のノウハウ 10
ヒントなどに人物のエピソードを入れる
社会科教育 2005年1月号
一覧を見る