詳細情報
特集 「学校評議員制」で学校は変わるか
「学校評議員制」は学校経営参画への道を開くのか
共創を目指す学校評議員制を
書誌
現代教育科学
2000年10月号
著者
高階 玲治
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学校評議員制はどう機能するか 学校評議員制の設置などの動きについて、いくつかの学校の実情を聞いた。今のところ校長等の関心は結構高いようであるが、急いで設置する気配はあまり感じない。恐らくその理由は、地教委の判断待ちということであって、学校から積極的に動こうということではなさそうである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
評議員の人選しだい
現代教育科学 2000年10月号
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
保護者の参加の仕組みと並行させた運営を
現代教育科学 2000年10月号
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
学校評議員は、校長の資質能力を高める
現代教育科学 2000年10月号
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
学校の主体性と経営責任
現代教育科学 2000年10月号
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
父母・住民の「学校参画」から「学校参加」へ
現代教育科学 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
「学校評議員制」は学校経営参画への道を開くのか
共創を目指す学校評議員制を
現代教育科学 2000年10月号
読書意欲UP!楽しいイベントの入れ方・つくり方
本のショーウィンドウ=入れ方・つくり方
授業力&学級統率力 2014年11月号
“総合の学び方”を学ぶミニ活動 ベスト3
“図書館の活用法”を学ぶミニ活動3
総合的学習を創る 2003年10月号
分析とコメント
育てたい「ちから」に見通しをつける実践を
生活指導 2009年3月号
一覧を見る