詳細情報
特集 「学校評議員制」で学校は変わるか
「学校評議員制」の成否は校長次第か
校長のビジョンが問われる「学校評議員制」
書誌
現代教育科学
2000年10月号
著者
陣川 桂三
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
(福岡市教育委員会専門指導員) 1 「通知」にみる校長への期待 (1) 「通知」の中で 「学校教育法施行規則等の一部を改正する省令について(通知)」(以下「通知」)は、「改正の趣旨」「改正省令の概要」「留意事項」からなっており、それぞれに、(校長及び教頭の資格関係)(職員会議関係)(学校評議員関係…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
評議員の人選しだい
現代教育科学 2000年10月号
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
保護者の参加の仕組みと並行させた運営を
現代教育科学 2000年10月号
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
学校評議員は、校長の資質能力を高める
現代教育科学 2000年10月号
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
学校の主体性と経営責任
現代教育科学 2000年10月号
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
父母・住民の「学校参画」から「学校参加」へ
現代教育科学 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
「学校評議員制」の成否は校長次第か
校長のビジョンが問われる「学校評議員制」
現代教育科学 2000年10月号
小特集 卒業生に贈る“この言葉”=私のお気に入り5
贈る「この言葉」 文才のない私は詩を贈る
国語教育 2014年3月号
一覧を見る