詳細情報
子供イキイキ・学習活動
【日常生活の指導】「伝える」ための選択
ICTを活用した表出手段の獲得と活用
書誌
特別支援教育の実践情報
2022年11月号
著者
今野 裕結
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
★Aさんについて Aさんは表情豊かで穏やかな性格です。人の話をよく聞いたり,自分の意見をもったりすることができますが,相手に聞こえる声で伝えることが難しい生徒です…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子供イキイキ・学習活動
【図工】絵の具フォンデュ
特別支援学校×造形遊び
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
子供イキイキ・学習活動
【運動】姿勢・バランスの改善を目指したサーキット運動の工夫
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
子供イキイキ・学習活動
【国語】これからの時代に必要な「漢字の力」「学び方」とは?
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
子供イキイキ・学習活動
【国語】漢字検定を活用した国語力の育成
漢検準会場としての高等部15年間の取り組みを踏まえて
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
子供イキイキ・学習活動
【自立活動】どこでもできる子供に寄り添ったスヌーズレン
楽しみ方の多様性への気づき
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
子供イキイキ・学習活動
【日常生活の指導】「伝える」ための選択
ICTを活用した表出手段の獲得と活用
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
新学習指導要領 社会科授業デザイン&評価のポイント 8
社会科の授業デザイン(2)
社会科教育 2020年11月号
提言・「生きる力」を支える知識・技能とは何か
「より良く生きる」力を支える「知識・理解」の力をこそ
現代教育科学 2008年6月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】ひらひらスカーフでみたてあそび
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
わが県の国語ソムリエ 137
奈良県
国語教育 2023年10月号
一覧を見る