詳細情報
  • 子ども生き生き・学習活動
  • 【算数・数学】〈新学習指導要領から見直す教科指導のポイント〉児童生徒が楽しい、面白い、素晴らしいと感じる授業づくり
書誌
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
著者
松村 齋
ジャンル
本文抜粋
1 教科指導のポイント 小・中学校の特別支援学級や特別支援学校などに在籍する,特別な支援が必要な児童生徒の算数・数学を指導する場合,私たちは小学校(中学校)学習指導要領と特別支援学校学習指導要領の双方から教科指導のポイントを見直す必要がある。特別支援学校小学部・中学部学習指導要領第2章各教科(知的…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ