詳細情報
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】ねらって! なかよしビリヤードゲーム
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
西 直子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
なかよしビリヤードゲームの誕生 学級の子どもたちは,卓球が好きで,作業台を使って楽しんでいました。ある時,一人の生徒が,ラケットの代わりに,細いものさしで球を突いて遊んでいるのをヒントに,ビリヤードをさせてみようと考えました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】ゲームを通して「大きな声で話す」
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【かず遊び】簡単!すごろく遊びをしよう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【音楽遊び】なんにもなくてもすぐできて みんなが主役のわらべうた遊び
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】「ぼくらの水族館」をつくろう
障害児の授業研究 2006年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】ちょっとの工夫で、やる気120%!
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】ねらって! なかよしビリヤードゲーム
障害児の授業研究 2003年10月号
「表計算・統計アプリ」の活用アイデア
Microsoft Excel
[1年 比例・反比例]「キャラクター」と座標の関係を探ろう
数学教育 2022年11月号
子供イキイキ・学習活動
【日常生活の指導】「伝える」ための選択
ICTを活用した表出手段の獲得と活用
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
新学習指導要領 社会科授業デザイン&評価のポイント 8
社会科の授業デザイン(2)
社会科教育 2020年11月号
提言・「生きる力」を支える知識・技能とは何か
「より良く生きる」力を支える「知識・理解」の力をこそ
現代教育科学 2008年6月号
一覧を見る