詳細情報
小特集 1学期からの伸びが確かに実感できる! 2学期末のポジティブ通知表文例
3年生
書誌
授業力&学級経営力
2019年12月号
著者
荒畑 美貴子
ジャンル
学級経営/評価/指導要録
本文抜粋
理科の観察を熱心に行い,カードを丁寧にまとめていた子ども 理科の学習では,日なたと日かげや太陽の動きなどを調べるため,友達と一緒に何度も校庭に出て観察記録を取りました。細かな点にもよく気付いて,それを丁寧にまとめることができ,観察力が1学期以上に向上したことがわかりました…
対象
小学3年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新しい通知表所見文例400
【子どもの姿が目に浮かぶ!】「行事活躍エピソード」文例
宿泊行事・ボランティア
授業力&学級経営力 2020年7月号
[巻頭]イラスト&図解でわかる 教材研究の根本,本質
教材研究とは何か?/何よりもまず素材研究に力を注ぐ/素材研究・教材研究をどう指導に生かしていく?
授業力&学級経営力 2023年8月号
小学校編
国語
1
授業力&学級経営力 2023年8月号
小学校編
国語
2
授業力&学級経営力 2023年8月号
小学校編
国語
3
授業力&学級経営力 2023年8月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 1学期からの伸びが確かに実感できる! 2学期末のポジティブ通知表文例
3年生
授業力&学級経営力 2019年12月号
<往復書簡>「問い」はだれがつくるのか
未熟な問いでもよいのでしょうか? 「問い」はだれがつくるのか(矢作先生の原稿を読んで)
道徳教育 2022年7月号
子どもの体を守る食育の指導 1
知育・徳育・体育そして食育! 子どもの健康はここから始まる
楽しい体育の授業 2007年4月号
国語教育時評
情報活用能力を育てる授業の提案
国語教育 2009年11月号
実践事例
短なわ跳び(基本技)
前方1回旋(かけ足跳び2歩走、1歩走で前に移動する) 変化のある繰り返しでリズムとタイミングをつかむ
楽しい体育の授業 2007年12月号
一覧を見る